ウォーカープラス - ワラウ

“イケメンインテリ俳優”岩永徹也がASMR動画に挑戦!咀嚼音にファン悶絶

2021年4月8日

  • 酔っぱらった岩永徹也が“本日のおすすめ”として選んだのは「野いちごの恋」⁉


    3月20日、俳優の岩永徹也が、動画サービス「niconico」で配信中の番組『岩永徹也のいちご王国』に出演。いちごスイーツの魅力に迫る実食レポコーナー「岩永徹也のSTRAWBERRY KNIGHT」では、咀嚼音を伝えるASMR動画に挑戦した。


    高IQ団体・JAPAN MENSA会員で「IQ王子」と呼ばれる“イケメンインテリ俳優”の岩永は今回、“おすすめのいちごスイーツ”の一つをASMRで紹介。「何を食べているか当ててください!1.いちご味のコーンフレーク、2.いちご味のかき氷、3.いちごパイ、4.いちご飴」とクイズを出題し、サクサク・ポリポリ…という咀嚼音を伝えた。


    いちごスイーツを音で当てる時間


    すると、「この音やばーい!」「すごい」「きゃ~」「正解聞くまでに倒れそうです」と、ファンからは興奮の声が続出。


    ASMRに「すごい」「きゃ~」の声が続出


    回答を集計した結果、最も多いのは「いちごパイ」(37.8%)となったが、正解は「いちご飴」ということで、「いちご飴の回答が一番少なかったんですよ。難しかったですか?」と、岩永はお茶目に微笑んだ。ちなみに、ここで食していたのは、“日本初のいちご飴専門店”「Strawberry Fetish(ストロベリーフェチ)」で展開している商品。味わいについては「中のいちごは本物の果肉。すごく冷たいんですよ。何個でも食べれちゃいますね」と語っていた。

    続きを読む