ウォーカープラス - ワラウ

東京ミッドタウン八重洲に約25メートルの巨大こいのぼりが出現!“大きくなる”がコンセプト

2024年4月12日

  • 東京ミッドタウン八重洲(東京都中央区)では、2024年4月26日(金)~5月6日(振休)までの期間限定で「YAESU BIG HOLIDAY~親子で楽しむ11日間~」が開催される。


    ゴールデンウィークイベント「YAESU BIG HOLIDAY~親子で楽しむ11日間~」が開催


    ゴールデンウィークという大型連休と、5月5日の端午の節句から着想を得て、「大きくなる(成長する)」ことをコンセプトにした同イベント。開催期間中1階ガレリア(野外広場)には、約25メートルの巨大こいのぼりが出現する。色鮮やかなこいのぼりの中に入る非日常体験もできるので、子どもの成長を願いながらこいのぼりのトンネルをくぐってみてはいかが?


    東京ミッドタウン八重洲に約25メートルの巨大こいのぼりが出現!


    また、モーターと電池ボックスでできたシンプルなロボットを使ってものづくりに挑戦できるワークショップ「山登りロボットを作ろう!」も開催。創造力を最大限に使ってものづくりに励む体験は、親子の思い出になること間違いなし!


    モーターと電池ボックスでできたロボットを使ったワークショップ「山登りロボットを作ろう!」


    【写真】楽しみながら創造力を発揮するワークショップはゴールデンウィークの思い出になること間違いなし


    JR東京駅から地下直通と、アクセス抜群の東京ミッドタウン八重洲。帰省や旅行の行き帰り、おでかけの手持ち無沙汰の時間にも気軽に立ち寄ることができるイベントになっているので、ぜひ足を運んでみて。

  • 記事一覧に戻る