ウォーカープラス - ワラウ

「スト6」が変えたゲーム観とは?トップVTuber・赤見かるびインタビュー!「スト6と出合って、今までで一番“ゲームが上手くなること”を考えるようになった」

2024年4月12日

  • 2024年3月24日、有明GYM-EXにて開催されていた「ストリートファイター6」の公式大会「RAGE STREET FIGHTER」。SHAKAさん、よしなまさん、ドンピシャさん、赤見かるびさんら超豪華な16名の出演者が最強ストリーマーの座をかけて激闘を繰り広げるなか、GRAND FINALでCerosさんを下したたいじさんが優勝を決めた。最高同時接続者数は13万人を超え、大盛況にて閉幕した本大会について、日本を代表する人気VTuberの赤見かるびさんにインタビューを実施。スト6や、コーチの(プロゲーマー)シュートさんから受けた指導について話を聞いた。


    VTuber・赤見かるびさんインタビュー


    会場のボルテージも最高潮!2024年3月24日、有明GYM-EXにて開催されていた「ストリートファイター6」の公式大会「RAGE STREET FIGHTER」


    ――本大会を迎えるにあたり、誰と戦うことを意識して練習してきましたか?


    【赤見かるび】初戦のおぼですね。おぼに勝つことをまず第一に考えて、その次に、SHAKAさんと当たれればなぁ!というイメージがありました。

    続きを読む