ウォーカープラス - ワラウ

日本酒が好きになること間違いなし?日本食文化の祭典「CRAFT SAKE WEEK」が4月18日から開催!

2024年4月15日

  • 日本食文化の祭典「CRAFT SAKE WEEK 2024 at ROPPONGI HILLS」 が、2024年4月18日(木)~29日(祝)に、六本木ヒルズアリーナにて開催される。


    CRAFT SAKE WEEK 2024 at ROPPONGI HILLS


    CRAFT SAKE WEEKは、オーガナイザーを務める中田英寿さんが日本全国を巡り、日本が誇る文化や技術に触れる中で、特に日本酒の奥深さと可能性を強く感じたことから、「日本文化の素晴らしさを多くの人に伝えたい」と2016年にスタート。東京・六本木を皮切りに、九州では博多、東北では仙台でも開催し、これまで延べ80万人以上*の人々が来場している、毎年注目を集めるイベントだ。


    9回目の開催となる今回は過去最長の12日間の開催で、中田英寿さんをはじめとする専門チームにより選び抜かれた、そのときの最高峰の日本酒と、世界的な星付きレストランなど通常では予約困難なレストランが数多く出店。国内外で高い評価を受ける一流シェフによるこだわりの料理も楽しめ、日本酒との相性はもちろん、お酒を飲まない人でも楽しめる、まさに食の祭典と言えるだろう。

    続きを読む